ゲームや海外ドラマの感想を中心に色んな話題雑談を書いてます、ネタバレ有りです。

13の理由 第07話 「カセット4:A面 -Tape 4,Side A-」

今回はザックのエピソード、と同時にクレイが幻覚や幻聴を見始めて暴走が始まるという後半開始のエピ。
7話目まできて、遂にハンナが浴槽で手首を切って失血死した、という死因と状況が明かされましたけど、
実は死体は発見されてないとか、原因不明の死亡とかではなく、マジで自殺したらしいという事が判明。
勝手な思い込みで、てっきりハンナは死んでいたとしても飛び降りだろうなと思っていたので意外でした。
話題の内容的にそう口にするようなものでもないので、展開的にも入れにくい自殺紹介ですが。

▼ザックが意外と正論
「嫌な目に遭ってるのは、自分のはせいでもあるんじゃないか?」とザックは言ってましたが、ハンナには
申し訳無いものの、正直これは正論でもありますよね、特にハンナの場合は原因になる言動も結構多く。
ジャスティンとの件に関しては、これは当然写真を添付して色んな人物に送ったであろうブライスが
一番悪いとは思いますが、それ以前に、まずキャットに散々忠告されて「やめておいたほうがいい」とまで
言われていたのにハンナは自分からアプローチして、その結果ああいう事になったわけですし、マーカスにも
「なんとなく気にはなっていた」だとしても敢えてバレンタインの誘いに承諾どころか、自分から電話したり。
コートニーにも「たかが写真一枚」と自分も経験があるのに軽んじる言い方をしてしまったり、今回の
ザックにも、ハンナのほうに精神的余裕が無い状況だったとはいえあまりにも当たり散らすかのような態度で
追い返してしまったりと、ハンナも以前言っていたように、小さな事で、思いもよらぬ事が相手を傷つけたり
するのは分かっているのに、ハンナ自身がそういう言動を取ってしまっている側面も正直あるよなーと。

▼ザックは手紙を捨てていなかった
ハンナはテープで「ザック宛てに書いた手紙を捨てられた」としていたようですが、ザックは手紙を捨てずに
今でも保管していたという事実、これは結構大きい出来事だと思うんですが果たして本当に本物なのかどうか。
クレイは中身まで確認こそしなかったものの、クレイに見せる為だけにわざわざザックが用意したとは流石に
考えにくいですし、ハンナが見ていないところでザックが廊下に捨てた手紙を回収した、も流石に無いはず。
それ以前に、仮にクレイが手紙を読む可能性もある事を考えれば筆跡等でバレる心配もあるので、
となるとザックが持っていた手紙はマジでハンナが書いた手紙だと思うんですが、ハンナは捨てたと。
少なくとも今回の、特にザックの「ハンナに対する態度」だけは全て真剣に見えましたし、クレイとの会話でも
語っていたように、ザックは今後もハンナの事は後悔し続けると思うので、この手紙は本物だろうなという気が。
そうなってくると、ジェシカが何度か口にしているように、やっぱりハンナのテープには、特に今回の手紙は
明らかに嘘を語っているとしか思えないので、全てが真実ではないという事なんでしょうか。

▼何故ハンナはクレイに連絡しなかったのか
描写を見る限りジェシカにだけ連絡したようですが、残念ながらジェシカは来なかったという展開。
この件に関してはジェシカがハンナの事をどう思っていたか、よりも単純にジェシカが酒を飲んでいて、
それで酔い潰れていた、或いは翌朝会話のやりとりは見たけど再連絡しなかった、というだけの事だとは
思うんですが、スカイも「クレイ?」と質問していたように、何故クレイに連絡しなかったんでしょうね。
ハンナ宛の袋にウサギの絵を描いていれてくれていたのがクレイ、という事をハンナは知らないでしょうし、
内容的に男子ではなく女子に聞いてもらいたい悩みや相談、という事もあってのジェシカなんでしょうけど、
スカイが言うように、ここはよく話を聞いてもらってるクレイに相談するのが一番良かったのになーと。
勿論、少なからずハンナもクレイに対して好意を寄せている描写は度々あるので、クレイにそういう相談を
出来ない、というのもあるとは思いますが、ハンナは色んな意味でタイミングや運が悪すぎる印象。
2017-04-16 : 海外ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ざくろ

Author:ざくろ
現在プレイ中のゲーム
据置機 バイオハザード リベ UE
携帯機 
zakuromt@yahoo.co.jp

ツイッター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

今月鑑賞予定映画

10.7 ブラッド・スローン


10.13 猿の惑星:聖戦記


10.13 アナベル 死霊人形の誕生

10.20 アトミック・ブロンド


10.27 ゲット・アウト

今月のオススメ

個人的オススメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

来客者様

フリーエリア